海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

酸っぱいブドウ再び

昔の職場に出かけて昔自分の部屋だったところに隠っていろいろ検討。来年度にやる事を決め二人でそれをどう分担するかを決める。私の持ち分は、体色変異と被捕食率の関係を調べる事とこれまで測ってなかった脚の長さを含めてもう一年間月一調査をする事くらいかな、と。夜は予定変更で一人になったので宝来軒で皿うどんを食べてから「ドラゴン・タトゥーの女」。金田一さん事件です、という話。いやしかし、リスベットを演じているのが、「ソーシャルネットワーク」で最初に出てくるデートの相手役の女優さんだったとは。

見終ってホテルの部屋に戻り、メールをチェックすると、こないだ投稿した原稿がリジェクトされていた。ええねん。今どきElsevierの雑誌に載せようなんてホットやないねん!(とかいいながらこないだアクセプトになって近頃公開されたのはElsevierだったりするんだけど)リジェクトされて本望やわ!!うえーん。