海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

マーフィー

私はうつ伏せ寝の人であるので、寝ているときは首は横を向いている。そのせいか知らないけれど、ちょっと前に寝違えでも起こしたのか首から右肩にかけてが痛いのだな。で、この痛さには覚えがあって、二年前スキーでコケて右肩をぐねった時の物に似ているわけで、ひょっとして古傷の痛みなのかもしれない。さらに近頃は夜に長時間車を運転すると首が凝ることが増えてきて、つまりこの週末の白馬往復から来る首の痛みが重なるのである。という事で、今日はもうこりゃ辛いと思って首に湿布を貼ってみた。そうすると湿布一枚とは言え首の動きを拘束するわけで、にわかロボコップ風に歩く中年男性のでき上がりである。