海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

たまには本業も

9月に入って旅の期間も終わったけれど、ずっと某事務作業にかかりっきりで自分の研究の方がおろそかになっていることに気がつく。で、落ち着いて考えてみると、なんと!後期の授業って来週の金曜日に始まるのであるよ!(私自身は金曜日に授業が無いのでその翌週からなのだけど)。ということで、もう研究に割ける時間がほとんどないことに気がついて、これはまずい。なのでMのつく高級計算機ソフトを引っ張り出してきて、先月末にU丸さんと話していたアイデアを形にしてみる。結果、ものになりそうな感触を得たわけだけど、ここから先このアイデアに血肉を与えるには私の能力では足りないのだよなあ。夕方、大きな声ではいえないブツの受け渡しのため西に車で一時間。