海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

初秋はどこへ行った?

そして今日も東京に向かうのである。定例調査9月分。これで今年9回目の東京行きで、もう遠出の緊張感とかなにもないでやんの。この弛緩ぶり、そのうちオオボケかますような気がしてならない。いや、今回某駅のホームにいるのにフッと気がついて、いや正しいところにいたのだけど、その行動が無意識に行われているのに不安になったのよ。ホテルに着くと、シングルで予約したのにダブルの部屋を用意してもらえている。まあ今年既に10泊以上していてすっかり顔を覚えてもらっているわけで、それくらいしてもらってもいいかもしれない。しかし東京は寒い。これ10月終わりくらいの気候とちゃうやろうか。そんななかTシャツ短パンで現れたオレって、アメリカとかオーストラリアとかの人みたい(←偏見)。いや実際は基礎代謝の低い日本人なのであって、調査時の蚊除け用に持ってきた長袖を引っ張り出して着込む。それでも寒いよ。