海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

計算違い

私の首を締めつける様々な物事のうち最も優先順位の高い原稿書きに取り組んでみたら意外と進行して、あと一日くらいあれば目処が立ちそうな雰囲気になってきた。座っているだけの会議にいつもiPad持ち込むのだけど、今日はvncしてワードを使ってみたら一バラグラフ分も進んだよ。意外と使える。しかし、こんなことなら、昨日のお座敷も引き受けられたかも。早まったか。とかなんとか言っていたら、すっかり無くなっていたと思っていた宇宙から電波を降らせる件のリベンジが意外と早く来るらしいと言う連絡。しかし私が一年で一番ヒマな2月を逃したわけで、スケジュールのすり合わせがややこしそう。で、ウチに帰ってみると複雑な気持ちになる連絡1件。これも意外と早く来た。ということで、色々余裕な気持ちになったのでシネコン。「ダイ・ハード/ラスト・デイ」。Triversの仮説を巡るサスペンス、の話、、、あれ?なんか出てる人も同じだしさあ。いや、親は子のため子は親のため、と言う話。もうグダグダ。オレは四半世紀前の想い出だけを支えに二時間を耐えたよ。