海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

怠業宣言

今日も一日原稿書き。昨日の目論見通り、ほぼ目処が立つ。追い込まれると仕事が早いね>オレ。一方、これならできたろうに断ったお座敷の日には、実は既に私用があった事を思い出して、どのみちダメやったんかと少し心が安らかになる。そして、昨日尋ねられた宇宙から電波を降らす件のスケジュール。ここならごそっと空いてますよと答えた期間の中に卒業式が入っている事に気がついて、初めての卒論生のいる今年、卒業式にどっか行くのはさすがにまずかろうと、先方に連絡。粗忽が多い。今のところ大事に至ってないから良いようなものの、10の粗忽があれば1の破綻に繋がるものであって、ヤバイヤバイ。っていうか、オレは近いうちダブルブッキングとかすっぽかしとかやるに違いないと予言しておく。