海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ホワイトアウト

12月の頭に骨折したぶーちん。ギブスはすぐに取れたものの、骨が弱くなっているので激しい運動は3月まで禁止とお医者さんに言われてしまったわけだ。もちろんコケる可能性のあるスキーもダメとの事。まあ3月になれば良いわけだけど、3月は私が忙しくって行く事あたわず。だけど、2月最後の週末なら目を細めれば3月みたいなものじゃないかと思わんでもないわけで、ぶーちんが「スキー行かせてってお願いする!」と訴えるのでヨメサンがお医者さんに連れていったら、まあいいよとの事。急遽、この土日は白馬で今年初めての一家揃ったスキーと相成る。という事で、今日は夜のうちに移動。高速降りるまでは順調に走ったけれど大町手前から雪が降り出して、あっという間に猛吹雪。大町市街を迂回する道を走っていると、道がどっちに曲がっているかも良くわからないような状態に。ノロノロ走っていつもより15分ほど余計にかかる。最後、国道をそれて宿への最後のアプローチでスタックしかけたり。いやあこんなに良く降る中走ったのは久しぶりだったので肩凝ったわい。