海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

揃い踏み

というわけで晴れたり曇ったりする中、栂池に。前々回上の子と偵察に来たのだけど上の子が気に行ったので、今回は2日のうちどちらかは栂池にしようと言う話になっていたのだな。で、どうも日曜は天気が良くなさそうなので、新しいところに行くのは天気の良い時の方が良いだろうし、風でゴンドラ止る可能性は栂池の方が高かろうと言う事で晴れている今日のうちに栂池。で、岩岳なら宿泊者用リフト券の安いのがあるのだけど栂池はないしなあと思っていたら、ヨメサンが路傍に出ていた手書きの看板に安い券アリと書いてあるのを発見。900円の食事券付きで3600円という券をゲット。こりゃ破格に安いよ。ホクホクとゲレンデに出て、コケちゃいけないぶーちんをケアしながら滑る。雲の合間を縫って、というか雲を突破して栂の森に上がると晴れていた。カモシカも1頭発見。今年はこれで計5頭見た。ホントに珍しくも何ともない。昨日の雪で新雪もあり、突っ込んでコケて板を埋めて1本失った上の子も良い経験だったでしょう。16時半まで33本滑る。見ると万歩計の電池残量がほとんど無くなっているので、セブンイレブンで補給。宿はいつもの岩岳のところで我が家はすっかり常連なのだけど、ここでまさか衝撃の展開が待っているとは思わなかった。。。途方に暮れます。