海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

サドル

樅の木ホテルの朝食バイキングは美味いなあ。で、今日は宿を移るので、9時過ぎにチェックアウト。栂池に。なんかネットで2日券買うと5割引なんですよ。2日券が5900円って破格。先週これに気づかずに宿券買ったのが悔やまれるよ。2800円も損した。まさか宿券より安い券があるなんて。で、今日も滑り始めは10時。雪面はカリカリで、栂の森まで行くと良い感じ。何度も滑って馬の背降りて白樺回してお昼。朝食べすぎたので私はここでは食べずにコーラだけ飲む。で、最終的に37本。最後丸山を回すのはお約束だが、1612に乗って、ここが一周大体6〜7分で、リフトが止まるのが1620なので、あと一本乗れたけど、もう良いかなと思って連絡リフトに向かったわけよ。そしたら、リフトの人が、早く乗らないともう終わるよ、って急かすわけ。なんと連絡リフトの終了も1620だった!あと一本回してたら、窪みの丸山リフトの乗り場で立ち往生。連絡リフト分の坂道を板担いで歩いて登る羽目になるところだった。あぶねー。しかし、その止め方ってやばくないですか?立ち往生する人絶対出るよ。さて今日の宿は、以前一度泊まったことのある、しっかりしたフレンチディナーを出してくれるところ。壁が薄くて隣の気配が丸わかりなのがなんだが、ご飯は美味しい。のでハーフボトルながらワインを開けて上の子と飲む。もう毎日上の子が付き合ってくれるので嬉しい。