海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

来て良かった

今日は晴れた!!ので9時過ぎにゲレンデに出て滑りはじめるが、まあ雪はザクザクだ。雨のあとのリセット雪が降らなかったので仕方ない。のでこういうときの最後の希望栂の森を目指して上がっていくと、さすがにここは大丈夫だった。すげえ楽しい。しあわせー。ので、ひたすら回す。昼頃になるとさすがにザクッとしてくるけど、選択肢はないので、ほとんど1日ここにいる。午前中はそれなりに人がいて一周するのに10分ほどかかったけど、昼前からは一周7分くらいになって、結局1日で42本滑った。なんか例年より早い春スキーシーズンに突入して、リフト券が3000円になっていたので、一本70円強だ。やすいー。宿の人に、「やっぱこういう支援がありがたいですよねえ。GoToとか面倒くさいじゃないですか」と言ったら、GoToの悪口をぶわーって言われたよ。つうことでリフト止まるまで滑ったんだけど、こんな御時世なので例年より止まる時間が30分早く、Aコープで買い物しても17時にならない。恒例の白馬飯店で晩ご飯をするには30分時間を潰さなきゃいけないので、それも面倒だなあと思ってあきらめてそのまま帰りはじめ、晩ご飯はSAで。これ、白馬飯店に一度もいかなかったのって、ここ10年来なかったことじゃないかなあ。帰宅は22時半頃。