海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

よげんの書

というわけで、朝ごはん食べて栂池へ。9時過ぎについたら部屋に入れてもらって油断したので滑り初めは10時20分。で、カネナルは一面雪で、志賀高原とは大違い、、、と思ったらそれは遠目だけで、滑ってみるそこここに穴が空いている。ので、ともかく上へ。リフトの上から見ると全面滑走可といいつつハンの木中盤の急斜面は削れていろいろ見えていて滑れたもんじゃなさそう。ひーと思いつつ、栂の森にくるとこれが良かった。今季1番のコンディションで寒かったけど幸せ。はるばるやってきた甲斐があったよ。で、お昼を食べにコブに目覚めたぶーちんと馬の背降りる。ここはよかったが、白樺はやっぱりブッシュが見えててイヤん。結局上部だけなのね滑れるのは、と、リフト止まる一本前まで滑って27本。宿は去年泊まって晩御飯の美味しさで気に入ったところで今年も陶板焼きで美味い牛肉を食らう。たまらん。で、この宿マンガや本がいっぱい置いてあって、ぶーちんが読むのでついうっかり20世紀少年など読む。宿に置いてある5巻までだけど、ここで止められたら生殺し。噂に聞いていたが確かに面白いな。というか、ここまで読んだ限り、これって今の社会状況そのままやんか。