海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ハッピーなマンデー

朝起きて、今回もダラダラして出発は7時45分。考えてみると今日は平日で、出勤ラッシュで道が混んでるの。つうことで予定より時間がかかって岩岳に到着したのが9時半ごろ。で、準備して行こうとするとゴンドラに長蛇の列。平日は上がる方法がこれしかないから集中するんだな。10時に並んで滑り始めたのが10時半近かった。で、そこからはガシガシ滑って、今回は上の子がいるのでお付き合いで上級コースも何度も滑ったので、ゴンドラ3本含むものの30本しか滑らなかった。お昼休憩とコーヒー休憩としたからね。しかし、晴れた岩岳は本当に気持ちが良い。そして外国人だらけだ。宿は樅の木ホテルで、朝食だけのプランにして晩御飯はホテルのパブに。当然ここも外国人ばかりで、私らもそれっぽくコロナビールハンバーガーとフィッシュアンドチップスを。腹一杯。樅の木ホテルは豪華で良いよ。