海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

胃袋は無限の宇宙

昨日遅くまで飲んでたもので、結局4時間睡眠で朝ご飯。とにかく多めに食べて頭に血を回して覚醒しようとやってみたら、1回ウツラとしただけですんだ。でも、今日はあんまり面白い話はなかったかな。で、5日間なんてあっという間で、学会プログラムは全て終了。いつも、行く前は国際学会なんて面倒だなあと思っているものだけれども、終わってみると性懲りもなく次はいつだ?なんて考えてしまう。ちなみに次回は2016年にデンバーらしいが、別の学会が2015年8月にケアンズであるらしくって、ただいまそちらに食指が動き中。

午後は学会の総会で、私は会員じゃないので出ていいのかどうかよくわからない事もあり、部屋でお昼寝してから、夕方の閉会セレモニーにだけ参加。その後日本人のオジサン5人で繁華街に出かけてタイ料理晩ご飯。カオパットサパロットを注文したら山盛りに出てきて、学会期間中に拡張しきった胃袋のおかげで何とか平らげたけれども、初日だったら負けていたに違いないという。なにせ会場がホテルで朝ご飯とお昼はバイキングなんだけれど、これでもかと言う品数で、ついついいろんなものを食べてしまう日々を過ごしてきたもので。