海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

中年たち

論文読み。これは難物。ダメなことはプンプン匂ってくるのだけど、ダメな部分が複雑に絡みあっていて、これを丁寧に解きほぐして問題のありかを特定するための切り口がイマイチ思い浮かばない。ので、何度も何度も読み返す。だのにーなーぜー、歯をくいしーばーりー君は読むーのーかー、そんなにしてーまでー。それはお互い様だから。だけど、だんだん面倒くさくなってきて、「あー、ダメなものはダメ。終わり」って片づけてしまいたい誘惑にかられて困りはじめる。しかし、すんでのところで踏みとどまって、夕方には何とかまとめられる目処が立ってきた。よしよし。。。と思ってたら、また一つ依頼が来た。。。賽の河原。。。