海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ビーコン

また宇宙から電波を降らす案件がやってきた。してみると前回気にいられたと言う事か。ということで朝からウチで実験して、午後遅くから実験で使った個体の体重を測るため研究室に出かけ、後期から高校の同窓が非常勤講師で来てくれているので挨拶に行き、論文読みの報告を一本送ってから、帰ってきて、今度は地上からまき散らす案件で放送作家さんと一時間半ほどお喋り。想像していたより危機的状況では無いっぽい。っていうか、最初に送られてきた企画書に収録日が書いてあって焦ったけど、どうもそれは間違いらしい事が判る。あれ?宇宙からの案件の企画書にも収録日が書いてあったけど、っていうことは、あれも信用ならないって事か?10月の連休は東京かなあと思っていたけど、違うのか?