海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

拝啓山中殿

今日も原稿改訂。なかなか終わらない。夕方から梅田に出かけ、東京から来たお友達と子供を万博公園で遊ばせ、そのままじじばばのウチに子供らを送り込んだあとのヨメサンと合流。こないだ駆け込み消費で買ったズボンを裾上げしてもらったのを回収し、裾を直してもらうズボンを預ける。また来週来ないと。。。で、今夜はヨメサンと二人で、もう既に遅い時間なので外食。昼間露呈した驚愕の事案についてグチる。端的に言って、無能と不真面目の不幸な結合である。こういう土壌がSTAP問題やらを生み出す苗床なんだろうと思うよ。こっちは正気を保つので精いっぱいだ。という事で、ギリギリ削られ、学会で得られた高揚感もそろそろ底をついてくる。それでもオレは仕事をするわけで。オレって、ずっと試されてるよなー。