海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

要休息

卒業して学校の無い上の子がウチにいて、ぶーちんも終業式なので早帰り。そしてヨメサンのじじばばが午後からウチに来るのでその準備でヨメサンも在宅という今日。さすがにこの状況で自宅で仕事するのは辛いので、研究室に出かける。そして、学会発表で使ったポスターの印刷費を科研に付けるべく領収書を出したらば、現物を見せろと言われて立往生。そうか、印刷費でも検収されるのね。もう用済みだからって鹿児島で捨ててこないで良かった。という事で一日仕事して、ウチに帰り、今夜はすき焼き。上の子の卒業式の日に学会に出かけた関係で、今日までちゃんとお祝いしてなかったので、初段とったこともあり、じじばばもいるしで、まあめでたい。赤ワイン飲んで沈没。まだ学会の疲れが完全には取れてないっぽいオレ。