海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

十文

というわけで、今日なんて朝の6時半から実験してたりするわけよ。起きたら5分で仕事が始められる自宅研究ってなんだか素敵。庭にイス出して観察してるとヨメサンが朝ご飯持ってきてくれたりして、もしゃもしゃ食べながら目だけはクモから離さないでいるのもおかし。2時間観察してから研究室に出かけて体重測定し、授業一コマ、お昼休みに会議、午後からもう一コマ授業して、その後某所で三時間缶詰めを終えてから急いでウチに帰ったけれど、ついた時にはもう暗く、体重測定した個体を網に返すことはかなわず。それにしても昨日今日と捗ったおかげでクモのストックが足りなくなってきた。また補充にいかねば。