海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

人間失格

快晴。運動会日和。朝からぶーちんは「徒競走でビリになるから」と予防線を張ってくるので、「イヤあきらめたらアカンので、ちょっとでも上に行ってこい」と送りだす。その効果か本番では頑張って走って4人中3位。いや、必死の顔で走っているぶーちんには感動するわけよ親バカだから。で、会場をウロウロしていると、上の子のお友達が腕つってるのでどうしたことか?と思っていたら、昨日組体操の練習で落ちて折ったらしい。やっぱあれもう止めたら良いと思うの。それはともかく、子供の出番が長くない時はいったんウチに帰ったりするのだけど、今年は妙に進行が速くて、去年までの経験でこのくらいの時間にもう一度行けばいいやと思っていて、一つ出番を見逃したりした。

夜は某学会の委員会業務で飲みに行く。ワインの美味しい店と言う事でパカパカ飲んでいたら帰りの電車の中で胃からこみあげてくるものがあり、耐えられず噴出させてしまったと言う人生最大の失敗。同行していたU丸さんとH山さんには後始末などさせてしまいたいそうな迷惑をかけてしまう。あーもうオレダメです。しばらく反省して山にこもります。