海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

再び縁の下

というわけで、今日は某学会の委員会業務で会議。これが本番で、昨日飲みに行ったのは業務でも何でもないですね。そういう粉飾するから失態に繋がるのであるなあ、と呪術的な事を思ったりしながらU丸さんと一緒にお出かけ。イヤ昨日U丸さんがひどい目に遭ったのは、二日連続京都に行くと言う事でウチに泊まる事になってたからだな。ゴメンナサイ。で、会議。私は初参加なのでイマイチ話の流れがわかってないのだけれど、結論としてはまたもやWebデータベースを作る事になった。私もよっぽど好きである、というか、まだまだ需要があるんだなあ、と。そういうつもりがまったく無く学んでいたものが、思いもかけず人の役に立つようになるってのは、まあ嬉しいものです。こういうことがあるから、役に立たないと思う事でもやれちゃうんですよ。っていうか、役に立たないと思う事をついやっちゃう人が一定数必要なんですよ。