海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

There are others

何度も書いているけれども、今年の実験の止め時を探っている。で、今日こそ止める決心をするつもりで、心残りのないように、若いオスで一個体残った私的には最後の希望と呼んでいるオスを、仕掛けてみたらあっさり交尾。あれ?と言う事はthere is another?という事で、もう年取ってダメだろうと思っていたオスも試してみたら次々と交尾。金曜日丸々一日と土曜日の朝二時間ほどかけて成果ゼロだったところ、今日だけで6回も交尾に成功。サンプル数が一気に50%増しだ。先週の木曜日に諦めてなくて良かった。。。っていうか、これでまた止め時がわからなくなった。。。10月は原稿一つに学会準備二つに昨日決まったデータベース構築作業もあるんだけど。。。