海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

振ればわかる

DBもできたので当面の締め切りはない。二週間ぶりに今日は一日お休みにする。が、ヨメサンが一日おらず、子供がウチにいる休日という事で、家事に勤しむわけだ。薪の面倒見たり洗濯物扱ったりスキーキャリアを車につけたり。で、お昼ご飯に冷や飯があるからチャーハン作って子供に食べさせるべと思って、冷蔵庫からとり出した卵を一つ割り二つ割、割、割れない。。。細かいひびが入るのみだ。おかしいなあと思い、日々に親指突っ込んでムリクリ引き裂いてやったら、中からつるんとゆで卵が。がく然とするわけです。確かに、そう言われれば、この卵は冷蔵庫の卵置き場の中で一つだけ離れたところに置かれていた。。。そういう意味だったのか。。。っていうか、そんな意味わかるかい!!と、憤然とした正午であった。