海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ボのつく感じ

DBについて皆様に意見を乞うと、お褒めの言葉を頂くわけであるが、まだ問題は山積しているので、それを指摘するメールを書くのに午前中費やす。独り相撲の感なきにしもあらず。で、なんか色々雑用するうちに午後も終わってしまう。ところで、年賀状印刷のこの時期にプリンターがお壊れになってしまったのですよ。よくもまあこのタイミングで。ということで、新機種の購入の検討をするわけだけど、いつの間にこんなにプリンターは安くなったのか。コピーもファックスもできて6色インクで一万五千円を切るですって?!この壊れた機会は印刷しかできないのに5万円もしたものだ。いや、そういうビジネスモデルだとは承知しているけれど、それでインク一式が7500円というのは微妙に不条理感があるですね。