海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

年寄りは朝が早い

学会も4日目となると大概へばってくるわけだが、最終日だしと最後の力を振り絞っていつもの時間に起き、8時50分に会場に着いたところで初めて今日は9時半始まりだったことに気がついた私の心模様を想像してくれたまえ。iPadでプログラムを持ち運べるようになったのはいいのだが、以来見間違いが多くなった気がしないでもない。まあ、新しいものへの適応が苦手になる年ってことよね。で、去年から繁殖に手を出している私としては、オスの形質の話に行くわけだけど、眠くなっちゃってあかんかった。で、駅まで歩いて戻ってヨメサンの指令でお土産をしこたま買い込み、空港への高速バス乗り場に行くと長蛇の列。なんとか補助席に座れたから良いが、あと10人遅かったら次のバスになって下手したら飛行機乗り遅れるところだった。危ない危ない。で、空港に着いたらまたもやM上さんと一緒になる。そうしてウチに帰ったら、近所のご家族が来て宴会になった。ヘロヘロ。