海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

アッシュ未達

昨日の反動で非生産的に過ごす。とは言え春なので昨日と合わせて一時間を狭義の研究に費やす。といっても、木曜日に採ってきたクモを元の場所に返しただけだが。そういえば、全部亜成体だったクモだけれど、そのうち二個体がサンプル瓶の中で脱皮して成体になっていた。ということで、今度こそ今年のギンメッキの成体初認である。この子たちは庭に放した。去年もちょうど今の時期からだった(去年は4/2にも記述があるけれども検鏡して確認したわけではないので、今年の感じからすると誤認に違いない)ので、年によるブレはあまり大きくないのじゃないかと推察される。今週くらいにオスが出てくるかなあ。