海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

消耗品

もう何が何だかわからないのだが、今日は実験が極めて順調に進んで、3時間でサンプル+3。3週間やってて8しか稼げてないサンプル数がわずか1日で4割り増しになるとは!で、出てきた結果は全て期待通りの方向。シビれます。これは勢いに乗って今度こそ滞貨一掃!と思う朝10時。だけど、お昼休みに会議があるので、もう行かなきゃならないのよ。ああ。で、会議に出て、学生と面談して、授業して、もう一つ会議をして、その合間に諸々雑用を片付けて、帰ってきてから翌日以降の実験のためにオスのシリツ。マイクロ剪刀のキレが悪くなってきた気がする。精密な器具だけあって、スパスパとクチクラを切っていると鈍るらしい。さすがにこれを研ぐのは難しそうなので、また買わなきゃならんだろうか。一本4万円。

どうでもいいけど、諸々雑用をこなす間にY田さんから電話があって、6月末に研究打ち合わせに向こうに行く事になった。この1年間一度も関東方面に出かけてないので、とても嬉しい。っていうか、もう同業の人と言葉を交わせるだけで、こんなに私の心は浮き立つのね、という驚き。へばってるわオレ。