海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

血染めのハンマー

今日はまた不調に戻って、サンプル数は1増えたけど、期待と逆の結果に。まあ行動実験だから多少の結果のばらつきはむしろ変な事が起こってない証拠さ、と嘯くもやっぱり少しションボリ。で、今日はウチがリフォーム工事。まだできて間もないのになぜかと言うと、子供部屋は二人分ブチ抜きだったところ、上の子がお年頃になってきたのでプライバシーが必要かな、ということなのだな。で、本棚とクローゼットを設置して仕切るという。40万円…厳しい…後は柿の木の薪割り。何度も言うけど柿は材が粘っこくて斧が全く役に立たない。厳しい…しゃーないのでクサビとハンマーで割るのだけど、頑張りすぎて、気がつくと手のひらの皮が破れて血だらけになっていたという。