海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

気晴らしが必要

昨日U丸さんのところで得た材料を使ってお絵描き。やり始めると、つい凝っちゃうのよねコレ。できた気がする。Illustratorって本当素晴らしいソフトと思うけど、CCみたいな課金制はキライなので、古いの使い続けている。いつまで使えるのかと思うとそれが不安よ。

明日からスキーに行くので夕方にキャリアを車につけるのだが、以前に一つネジ山を潰してしまったので、径の合うネジをホームセンターで買っておいた。ところがいざつけようとすると、長さが足りなくってつかないでやんの。慌てて長いのを買いに行って、ギリギリセーフ。明日になってつけようとして、つかんかったらアウトやった。

っていうか、そもそもなんか今年はスキーに行く気がしなくて、キャリアもヨメサンがつけるの忘れてるんじゃない?というまで、本当に忘れていたという体たらく。最近ついてないので、メンタル弱ってるんかもしれない。