海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

肩の荷下りる

というわけで、サーバーを移設してきた。作業中に10分ほどサービスを止めざるをえなかったけれども、まあそれくらいは許してください。それにしても、運用を始めてから干支もはや一巡り以上して、ずっと理学部2号館にあったサーバーが今は別場所にあるってのは、なんか妙な気分。まあ、使う分には何も変わらないんだけどさ。

行き帰りに某公園の中を10分ほど歩いたのだが、暖かくて子供連れやお年寄りがたくさん出ていてビニールシートひいてお弁当食べたりベンチで将棋指したり。見ていて幸せな気持ちになるが、私だけじゃなくって、ほとんどの人はこういう幸せで満足しているんだと思うんだよ。