海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

初め良ければ

入学式なのでウチで原稿書き。春になっちゃったので、そろそろデータ取りもしなきゃいけないんだが、、、まずい、、、こんな時は逃避に限るので、シネコン。「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」。同名異人でした、という話。なんなのその展開。上映時間の3/4くらい進んだところで話の背骨が変わるのはあかんよ。これ企画の間違い。いやまじ大人の事情による描写が多すぎて無用に長いのでシオシオ。お話に集中できないよ。っていうかそのお話もバットマンの一方的な逆恨みだし。ワンダーウーマンだけ異様にカッコよくポーズ決めてて、だけど活躍のカタルシスとかないし。バットマンとか装甲厚すぎてほとんどモビルスーツである。まあいいけど。