海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ダッコちゃん

なんとなくやる気が出ない。今日は竹林に行かなきゃならないんだけど、気が重くてダラダラしている。朝大雨が降ってあんまり早く行ってもクモが出てないかもというのがいいわけだ。とか言ってるうちに10時を回ってきたのでさすがにこりゃいかんと出かけ始めたら、日がカーッと照ってきて暑い。こんなことならとっとと涼しいうちに行っときゃよかった。で、クモはまだ端境でいないしさ。しかし、来週くらいには出てきそうな雰囲気もあった。しばしの休みよさようなら。午後は、原稿書き。この三ヶ月間10日ごとにやってきた締め切りもついにこれで終わりだ。バンザイホッとした。最後の締め切りは今月末だったところ一週間も早い仕上がりであるよ。エライなオレ。あーでもあと400字書かなきゃならないんだけど、なんとなくこれは締め切り外の気がしてね。