海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

大阪のものは大阪に

夜に高校時代の同級生お二人と会食して某相談。私で良いんでしょうか?ともかく、私の子供本も全部買ってもらってもうありがたい限りでサインしちゃう。で、あんまり飲めないから飲み放題メニューじゃなくてえ、とか言ってたのに気がつくとお勘定は飲み放題より多くなっていた。お二人のうち、一人とは卒業して以来初めて会う女性だったので緊張していたからかもしれない。ともかく、ヘロヘロになって電車に乗り込み帰るわけだが、途中で座れたのが運の尽き。気がつくと乗り過ごしてたので、こういうときのタクシーチケット蓄積で、一枚切って帰ってくる。しかし、オレ乗り過ごしなんてほとんどしたことなかったのに、この数年で3度目である。こんなところでも年を感じる。どうでもいいが、先日1/28に2100万歩到達。