海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

嵐の前

明日から学会だけど、ふと気がつくと手持ちの靴下のほとんどに穴が空いている。わずか2泊3日を乗り切るだけの健全な靴下がないじゃないか。ということで、買いに行く。学祭で休講ってありがたいねえ。ついでに畑に行ってタマネギのための畝立て。ああ休講だから、メールも来なくて静かでいいな。とか思うのだが、なんか静かすぎる。考えてみれば、自分のところが休講ったって、他のところは皆働いているのだから、メールが来ないっておかしいじゃん。あれ?そう言えば先週末からなんかメールの挙動がおかしいんだけど、、、げげげ、ひょっとして何かトラブってる?科研費の申請書類作りとか、ひょっとしてオレ対応しなきゃいけないものをスルーしてる?とか思って慌ててS井さんにしばらくメールはプライベートにくださいー、とか言ってそちらで作業。とか言ってると、夜に詰まっていたらしいメールが突如山のように配信されてくる。慌てて対処するが、突然の処理量の増加をくらうと軽くパニクるな。困ったもんだ。