海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

辛抱一途

授業三コマに雑用終わらせたら19時である。今日は何もできんかった。。。それからの移動になるので、先週に引き続き開かれた町の寄り合いには遅刻。もう話について行けなくなったので、参加者ママの連れてきた子供さんの相手をする。昔取ったなんとやらだ。まだ腕はなまっとらんわい。がはは。つうことで21時過ぎに近所に住まう若い友人を送るべく車に乗せて帰宅。ついでにウチに寄ってく?ということで、ヨメサンが晩ご飯に作っていたカレー振る舞ったりして2時間弱雑談。彼はブラックな学校に嫌気が差して辞めた元先生なのだけど、教育なんてのは何かしかけてみることしかできなくって成果が出るかどうかはわかんないもんだから、と言う、私好みの話に相成る。良い先生だなと私が思う人は皆同じことを言う、のサンプルがまた一つ増えた。