海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ふんづまり

10月のドタバタが学会が終わって一応の一区切り。ちょっとホッとする。で、今日は授業が無いので幸いなので、懸案のメールが届かない件の解決に取り組むのだが、原因はすぐ分かってメールボックスの容量超過だった。なんでわかったかというと、要らないメールを消そうとした時にOver quotaが出たからだな。っていうか、こうしないと容量超過に気がつかないようになってるってのはどうなのよ。去年の10月に大学サーバがIMAPになって以来メールをおきっぱにしてたわけで、つまり1GBを一年強で食いつぶしているわけだなオレは。つうことでサーバーから削除すると、すかすかメールが来るようになった。当たり前だ。ともかく気持ちが良くなったので、夕方畑に出かけてタマネギの植え付け。450本。上手にできますように。夜は近所のカフェで友人がこの夏行った南欧旅行の様子を語る会に出席。お客の半数以上が知人であるという。さくっと外国ビールを二本飲んで気持ちよく終わる。