海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

命もらいます

明日のために今日は準備をしなくてはならない。というわけでシネコン。「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」。エコロジストのある種の夢、という話。いやしかし、これだけ多数の登場人物が出てきた割りには、それほどとっちらかった感じもなくまとまっていたのには驚いた。これはおそらく本作がアベンジャーズのものではなくてサノスのものだからだな。多数のアベンジャーズは要は端役なわけで、とても転倒した作品だったのだな。ちなみに、動物はアライグマだ。で、夕方帰ってきて、今年のタマネギ初収穫。壊滅した早生の生き残りを取ってきた。せっかく生き延びたのに、私の胃袋に収まってかわいそう、とか思わないよ。