海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

プランB

今日は某編集さんと夕方会うことになっているので11時過ぎから研究室に。途中でお昼ご飯食べようという目論見だ。で、なんかJRが既に台風の影響か遅れが出始めているということで、頑健な阪急に。四条でご飯食べてから13時過ぎに大学着くと人気がない、む、これはお昼食べてる間に世界が終わってしまってオレはこれからゾンビにでも襲われるのか?と思ったら、台風なので学生教職員のほとんどを13時までに帰してしまったらしい。でも、空には青い部分も見えるというのに、夏休みだとこういう判断ホント早いよな。で、研究室で事務仕事したり、データ解析したり(やっと研究らしいことができた。涙)するのだけど、あれー、オレ大学に残ってて大丈夫なんかいな?電車止まって帰れなくなったらやばくね?と思って編集さんに連絡して、待ち合わせ時間を早めてもらい場所も四条河原町の喫茶店に変えてもらったの。で、1時間半ほど喋って18時過ぎにまだ雨も降らないし阪急で帰ってきたのだけど、後から知るところ、JRは京都から西方面、17時に運休になってたそうで、ウヘー危なかった。いや阪急は動いてたから良いけど、京都駅着いてから運休に気がついてたら面倒じゃんね。