海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ジェットストリームアタック

明日から動物行動学会。京都で開催ということで私もスタッフだ。つうことで昼から会場で準備するので1時間目の授業にはいつも車で行くところ電車で出かける。6時10分発。にぇむい。で、一コマ授業やって、来週の授業の準備で資料をギッチリ読んで、13時発で北へ。いつものようにコレクションでコンビーフライス食べる。もう30年近く食べ続けているけど、味は変わらんなあ。ってか、明日から3日間北部キャンパスに通うわけで、それってこれから三連続昼飯はコンビーフライスじゃんねうふうふ。と、ヘビMさんの部屋に行って、会場の下見。私は口頭発表と映像発表の会場係なので、機材の接続や進行の手順など確認。なんとかなりそうね、ということで今日は終わり。明日は午後から開始なので11時半集合だけど明後日明々後日は8時集合と申し渡される。ゲゲー、つまりそれって毎日6時起き?じゃあ夜もあんまり飲めないね。通える会場はつらいものだけどスタッフだとさらに辛いね、とか思ってると、お弁当は三日間用意してるから明日はきたらまずお昼ね、とヘビMさんに言われる。えー?オレのコンビーフライス3連続はあ?