海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

休養日

台風のおかげで予定がぽっかり空いた日曜日。昨日あんなに後先考えずに飲めたのは、今日の学会が無くなったからだと思うと、まあそれも悪くないかと思うのね。で、こないだの台風の記憶もまだ鮮やかなわけで、またもう1個おんなじのが来たらかなわんので、懐中電灯買いに行ってみたらもう遅いわね。ホームセンターの棚は空っぽ。自分の先見性の無さを恨むわけよ。つうか昨日買いに行く暇なかったし。ということで、折角何もない日なのでごろごろと過ごす。しかし大騒ぎした割には台風は南にそれて直撃は免れた。で、夜にうとうとしている間に強風も過ぎ去ったようで、良かった良かった。ちなみに今回もゴーヤネットは落ちた。