海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

トラブルの予感

今週末から南の島国で国際学会である。つうことで、なんの準備もしていなくてヤバイ。で、昨日なんとか形だけスライドを作ったのだけど、今回の学会は持ち込みPCの接続をさせてもらえずKeynoteも使えないということで、PPTでの発表だ。いやだなあこれ。そういえば、前回の国際学会での発表は動画が動かなくって立ち往生しかけたのだった。今回は勘弁してください。それはともかく、今日はウチで科研費仕事。まあなんか下請け的なものなのでイマイチやる気が、、とか言ってたら怒られるな。いやちゃんとやります。やれることはわかった。夜は町の寄り合い。