海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

月改め

クサクサするから家族旅行に出てみた。というのはウソで、忙しいヨメサンとのスケジュールを合わせるとここしかなかったのが実情だ。精神的にはそんな気持ちにはなれないのだが、ここしかないのでとにかく出かける。7時に起きていろいろ準備。特に、今回3泊4日で90本植えたトウモロコシが収穫の最盛期を迎えているのでここでそれだけの日何もしないとトウモロコシがしなびるおそれがある。ので、とにかくも16本ほど収穫して茹でて冷凍しちゃう作業があるわけ。ガシガシやる。で、10時半に自宅発。今回は山陰をブラブラするのが目的だ。4月に買った新車でドライブだな。つうことでまず向かうのは大山。ぶーちんはついこないだ修学旅行でいったばっかりなので申し訳ないところなのだが、夏だし涼しいかな?と。しかしあかんかった。お昼に蒜山焼きそば(めちゃ我が家の口に合うので上の子が専用ソースを二本も買ったくらい)を食べて現地に着くとあづい。リフトに乗って大山の中腹まで行くというので乗ってみるけどついたらすぐにヨメサンがもう下りるとか言い出してわけがわからん。で、資料館的なところに行ってみると、ぶーちんが、あ、ここ来たとか言い出すし。先言わんかい。じゃあというのでミルク牧場に行ってみると暑さのせいかどこにもウシがいない。ということで、初日はほとんど何もしないうちに宿に着いてしまう。晩ご飯はついてないプランなので、地元の人に聞いてホテルから1kmちょっとのところにあるガンバリウスという地ビールレストランに。これがなかなか美味かった。飯さえ美味けりゃ何でも良いのよ。