海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ラー

ずっと雨だったり曇りだったりでお日様の顔をほとんど拝めない日が続いているが、こうなると作物の生育が心配になってくる。幸いコメもトウモロコシもサツマイモも今はまだ順調だけど、そろそろ日光が欲しいものだ、、、とか思ってるとヨメサンが役場から帰ってきて、大変!という。そのあと少しで収穫というトウモロコシがカラスに喰われてたんだそうな。で、その跡を見せてもらうと、まあ器用に皮を剥いて実を食べてくれてやがる。くっそー。お前だったのか。で、これはというので何本か収穫してシーズン初のトウモロコシ。あああ、まだ完全じゃない。一部味のしない部分があるじゃないか。光合成産物がまだ行き渡っていないと見える。やばい大きくなってりゃそれでいいってもんじゃなかったのか。