海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

グレース

まーた授業のない月曜日に朝から研究室行かなきゃならなくなった。まあ今回は自分のミスで締め切り忘れてた書類仕事があるから仕方ないんだけどさ。とはいえ、どうせ午後には会議を入れられていたから、昼には出なきゃいけなかったところ普通の時間にウチを出ただけの話なのだが。っていうか、今日明日とヨメサンは議会の研修で明石と米子に行ってタコとカニを食うらしいので、私が晩ご飯作らなきゃいけないのである。本当なら朝に仕込みだけしようと思ってたのに、ブツブツブツ>オレが悪い。で、会議が終わってダラダラしてたら雨が降って来やがるの。うわー、洗濯物ぬれてるじゃん。子ども帰ってきてたら取り込んどいてくれるかなー、と思いながら帰宅したら、案の定取り込まれていなかった。ショックだ。気を取り直して、昨日の鍋の残り汁でスープを作って、ニンジンのキンピラと厚揚げとキノコの炒め物を作って晩ご飯。美味かった。で、やらなきゃいけないことたくさんあるんだけど、そこで燃料切れ。最近のターミネーターに出てきた強化型兵士が、強いのは良いんだけどすぐオーバーヒートして動けなくなるようなものだな、と思った。