海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

壁の外の人

なんだか有給休暇を年5日取るのが義務化されたらしくって、私もまだその義務を履行していないと注意されてしまった。あーこれでオレは休暇を取るためのストレスをかけられてしまっているわけよ。何のための休暇なのか、っていう話なのよ。というのはさておきだ、今日はそんなわけでお休みにしている。なんせ明日から連休じゃん?この時期の連休はスキーじゃん?今日から移動しちゃうじゃん?とお休みなので、どうどうと朝からtwitter遊びなどして過ごす。いやもちろん来週が卒論の締めきりなので、飛んできた原稿はすぐに読んで打ち返すんだけどな。で、夕方上の子が学校から帰ってきて、いつもよりちょっとだけ早く16時40分に出発。途中ご飯食べながら松本の裕福な仕事人ホテルに21時過ぎ着。卒論を二つ打ち返して、生ビール飲みてえなあ、と子どもを置いて賑わう繁華街に出てみたけれど、うわーっと楽しそうに飲んでいる若い人たちがたくさんいる中、オッサン一人で入れそうな店が見つからなかったので、結局コンビニでエビス買ってきておしまい。