海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

久々のK値

会議三件。今週はここまで23日のお休みを除いて3日間の勤務日があって、これで8回の会議をこなしたことになる。むちゃくちゃやろ。で、ふと思い立って、今年ここまで何回くらい会議しているのか、スケジュール帳をくって調べてみたら144回。おそらくすべてをここに記録しているわけではないだろうから、これは過小推定である。ちなみに、古巣でも会議多くて死んでまえ、と思っていたものだが、その記録を繙いてみてもマックスで127回でしかなかった。おいまだ144回って3月が残ってるんだぜ。ちょっとむちゃくちゃすぎるやろ。言っとくけど、オレ、会議ではほとんどなんの貢献もしてないんだぜ。人生の無駄遣いだぜ。