海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

隔靴掻痒

ということで、Macの移行は、ワコムとディスクアレイを除いて完了したので、Mac Studioで初のZoom授業だ。おおこれは静かである。素敵なのでは?ということでワコムを注文した。早く来ないかなー。昨日作って並べてもらったサイン本だが、今日早速、京都新聞のコラム連載時の担当記者さんがそれを見つけてメールをくれたので、久々に近況報告。共通テストを明後日に控えて、いまだコロナ感染のダメージから回復できないぶーちんの話などして、なんつうか、人に話すと少し気持も軽くなるので、ありがたいなあと思う。親としては見守る以外のことは何もできないからね。後遺症に関しては無理をさせると悪化するという話も聞くので、倦怠感など気合いで乗り切れ、ということもできず悶々としてるわけよ私としては。一応、コロナ後の倦怠感があれば追試に回ることも可能だということまでは分かったので、後はどうするかだな。今の状態だと万全ではないのは明らかで、でも追試に回って二週間で改善するとは必ずしも言えないからな。正解は分からないので当人に判断してもらうしかないのだけど、親としては悶々とするわ。