海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

そういえば今日は

本当だったら今日からスキーに行くつもりだったのである。だけどぶーちんの感染がわかってすぐに、これは長引く可能性があって、例えば当日会場まで送っていったりしなきゃいけないかもしれないわけで、もしそんな状況になったとして、でも父親がスキーに行ってて車がなくて、みたいなことになったらとんでもないことなので、早々にキャンセルしておいたのだな。明日春のような高温で雨だという予報もあったし。で、実際のところぶーちんはなかなか回復せず、昨日は追試に回ることにして、今日私が海上の大学まで診断書を運ぼうかと思っていたのである。キャンセルして良かった。が、朝起きてみると、やっぱり受ける、という。だけど、倦怠感は続いているようでなかなかしんどそうなので、そりゃ電車で一時間もかかる会場まで行くのは辛かろうということで送っていくことに。やっぱりキャンセルして良かった。