海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ちょっと押しやるだけ

研究室のエアコンが、夏になるたびに故障して灼熱地獄になるのである。毎年毎年これが起こるので仕事になりやしない。で、やっと機械を更新するということで、春休みに工事が入るのである。で、屋上の室外機の交換だけでなく、各部屋の機械も取り換えるということで3月頭には一週間ほど部屋に入れなくなる。まあそれは望むところなのだが、問題は、工事のためのスペースを作るため、部屋のものをどけなきゃいけないこと。で、今日は設備の人がやってきて、ここをどかせという指示をもらうのである。で、結論としては、ほとんど動かさなくて済む事がわかった。当初は、机を移動させなきゃいけないんじゃないかと思って戦々恐々としていたのだけど、こないだ交換した旧母艦を動かすだけで済みそうだ。ラクチンラクチン。っていうか、この旧母艦、もう使わんのだけどどうしたらいいだろう。