海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

裏方

書評を頼まれて送られてきた本をチラチラと見る。依頼は2冊を提案されてそのうちどちらか1冊ということで、実はそのうち1冊はもう読んでいたので、そちらを書くことにすればサクサクっと楽にできるのだけど、せっかく送ってきてくれたのこっちも読んでどちらを書くか考えようと思うわけだな。この本めちゃくちゃ評判良いし。頼まれなくてもどのみち読むつもりだったので。で、とりあえず一章読んでみたけど評判とは違ってイマイチピンとこない。この先面白くなってくるのかな。夕方、トウモロコシの種を撒きに行く。例年春は立ち上がりの遅いオレであって、とうもろこしも通常GW明けにまき始めるのだけど、今年はなんと手回しの良いことか。えらいぞオレ。そして、選挙応援に行って帰ってこないヨメサンの代わりに今日は私が晩ご飯当番。上の子のリクエストでキャベツの肉味噌炒めを作りました。ぶーちんもたっぷり食べてくれて、喜び。