海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

スクーターはこうじゃなくっちゃ

つうことで今日も田んぼの草取りをしてやっと1周。来週取り残したコナギを征伐してやる。で、「ハイジャック」の続き。やっぱ無理からな展開なんだけど、でも引きつけられる何かがあると思うのよ。なんだろうね。で、夜はシネコン。珍しく上の子がついてきて、ヨメサンと三人で「ヴァチカンのエクソシスト」。火気厳禁、という話。面白かった。フリードキンのエクソシストへの気配りもあったりするのだけど、あれとは趣が違って、まあ軽めのエンタテイメントになってるのだけど、ラッセルクロウの巨体の説得力で、なんか妙な味わいがあって、三人とも大満足。この趣味嗜好が違うものの、そこそこ映画を見込んでいる三人を全員満足させるのはなかなかの作品じゃないかと思うわけよ。で、面白かったので種本と思われる「エクソシストは語る」を読みたいと思って帰宅してから調べてみるものの、どうも入手は極めて困難っぽい。復刊ドットコムに大量のリクエストがついていた。